全ての記事 ニュース

2021.03.05

しらふじ

お別れ遠足

3月3日(水)1歳児クラス~5歳児クラスのみんなで「お別れ遠足」に行きました。
(昨年は、コロナの影響で中止でしたが、今年は熊本県独自の緊急事態宣言の解除に伴い、熊本市動植物園が開園するということで、子どもたちも職員も楽しみにしていました。)

当日は、快晴!!

動物園に着き、入り口で検温と消毒をして、さっそく園内へ♪


らいおん組さんは、りす組さんをエスコートしてくれました。
「ほら、あそこにいるよ」と、動物の居場所を優しく教えてくれたり、りす組さんの為に、寝ているライオンに「おーい、起きて」と声を掛けてくれたり、楽しませてくれました。




きりん組さんは、うさぎ組さんをエスコートしてくれました。
うさぎ組さん同様、動物を見ることに夢中になってしまう姿もありましたが、優しく手をつないで歩いてくれました。




ぱんだ組さんは、クラスのみでマイペースに見学しました。
動物を見つめる眼差しがキラキラしていましたよ。




お腹が空いてきたので…お弁当タイム♪
何が入っているか、お友だちのをのぞき込んだり、夢中になって黙々と食べたり、お腹いっぱいになったようです。
お弁当の準備、ありがとうございました!


今年度は、いろんな行事が中止になったり、規模を縮小したりと、いつもとは違う年でしたが、「お別れ遠足」には行くことができ、子どもたちの楽しそうな姿を見ることができて、私たち職員も本当に嬉しかったです。