全ての記事 ニュース

2023.06.05

しらふじ

年長児が「花の日訪問」に行きました!

6月1日(木)、6月2日(金)に第20回目となりました、「花の日訪問」に行きました。

(花の日訪問とは?…日ごろからお世話になっている、地域の方や団体に「いつもありがとうございます。」という感謝の言葉とともに花をプレゼントする行事になっています。)

1日(木)は、4グループに分かれて、(毎日の給食でお世話ににっている)八百屋さんや嘱託医のささ小児科さんや行事のときに駐車場を貸して頂いているルネサスさんなどに行きました。








2日(金)は、35名全員で一緒に済生会熊本病院や内田の授産施設や、嘱託医の城南歯科さんや南消防署川尻出張所などに行きました。






内田の授産施設では、コロナが流行していた3年間程の期間は、園歌(社歌)「みんなで はばたこう」を歌うことが出来ていなかったのですが、今年は歌って、皆さんに聞いてもらうことができました。


子どもたちが「いつもお仕事ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」という言葉と花を渡すと、受け取られる方々も「ありがとうございます。」と笑顔で受け取って下さいました。
お礼を言われた子どもたちも嬉しそうでした。

お忙しい中、対応して下さった皆さん、ありがとうございました!
そして、これからも済生会しらふじ子ども園をどうぞよろしくお願いします。