全ての記事 ニュース

2022.12.27

しらふじ

「クリスマス会」がありました!

みんなのお家へプレゼント届けを終わった、サンタクロースさんが、12月26日(月)しらふじ子ども園のクリスマス会に来てくれました!!

会は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、前半(未満児)・後半(以上児)に分かれて行いました。

前半は(未満児クラス)は、職員が可愛いトナカイさんに扮して登場!
「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌って、しばらくすると…
鈴の音が「シャンシャン♪シャンシャン♪」。
サンタさんの登場です!!


驚いて泣いてしまうお友だちもいたのですが、サンタさんからプレゼントをもらったことを、先生から聞くと大喜びの様子でした!


後半(以上児クラス)は、年長さんのハンドベル演奏「きよしこのよる」からスタートしました。


トナカイさんと歌を歌ったあとは、以上児クラスの子どもたちにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれています。


でも、「みんなに1つずつはないから…どうしたらいいかな?」とトナカイさんが子どもたちに尋ねると、年中クラスの男の子が「先生がもらえばいい!」とアイディアを出してくれて代表して各クラスの担任の先生に受け取ってもらいました。
今年のサンタさんからは、各クラスに絵本をたくさんもらいました!
サンタさんと約束したように大切に見て欲しいなと思います。


サンタさんからのプレゼントは、これだけではないようで、みんなに1つずつのお土産もあるみたいです!!
中身は、ナイショでしたが…お迎えが来るとすぐにお土産の袋の中をのぞく子どもたち!お菓子が入っているのが見えると、「わー!!」と目を輝かせていましたよ。


おやつは、クリスマスパンケーキを美味しく頂きました。