全ての記事 ニュース

2022.08.31

しらふじ

10周年想い出会がありました

8月26日(金)「10周年想い出会」がありました。

10周年想い出会とは?
卒園して10周年を迎えた子どもたち(高校1年生)を毎年集めて、想い出を語り合ったり、成長を喜び合ったりする行事です。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、2020年と2021年は開催できずにいました。
今年も、まだまだ感染者は多いですが…行動制限もなくなったので、感染予防対策を行いながら開催しました。

集まった子どもたちは、2010年度(平成22年度)の卒園児、2011年(平成23年度)の卒園児、2012年(平成24年度)の卒園児です。

久しぶりに会った、同級生や先生たちを見て「おー!!」という声や、園児の時の姿とは変わり過ぎて「誰だろう?お名前は?」という声も聞かれましたよ。


会は、各クラスに分かれて、想い出の写真を見たり、近況報告をしたり、ビンゴゲームをして楽しみました!!

 




ビンゴゲームでは、選んだお菓子に封筒がついていて…


「あたり」がでたら、園長先生からさらなるプレゼントが!!
「サーティーワン」や「マクドナルド」で使えるギフト券やQUOカードがもらえて、さらに園長賞のメダルももらえて子どもたちも大喜びでした。
 


会が終わってからも、思い出話に花が咲いていましたよ。

先生たちも、みんなの元気な姿が見られて、とっても嬉しかったです!!