全ての記事 ニュース

2022.01.17

かがやき

B型日中活動 初詣・ぜんざい作り・書初め・今年の目標書きをしました。

 2022年1月8日(土)のB型日中活動で粟嶋神社に初詣に行きました。
お天気も良くすがすがしい朝で、皆さんそろっておまいりできました。
 帰ってきてからぜんざい作りです。役割分担で洗って切ったお芋を鍋に投入。    
美味しくなーれ♪と作りました。
 お昼のお弁当を食べた後は書初めと目標書きです。
書初めの練習では、皆さんは久しぶりの習字で緊張した様子でしたが、                                                                  段々とほぐれてきてとても上手に清書できました。
最後に今年の目標を書いて終わりです。盛りだくさんでしたが                                                                             それぞれたいへん熱心に取り組まれていました。
 皆さんで作ったぜんざいを食べながらほっと一息です。とっても美味しいと好評でした。
何人かはおかわりもされて大きな鍋が空っぽになりました。
 今年初めてのB型日中活動で、気持ちも新たにスタートできました。
 

おさい銭を入れました。



何をお願いしているのでしょうか?



包丁に気を付けてお芋を切りました。



お芋を投入。美味しくなーれ♪



空のたこ、海のたこ。



素晴らしい!



美味しくいただきました。



目標も書きました。今年も、頑張りましょう‼