全ての記事 ニュース

2021.09.08

なでしこ

保護者の皆様の応援に感謝!!

新型コロナウイルスとの戦いも気が付いたら1年半が過ぎました。緊急事態宣言、まん延防止重点措置・・・。何よりも感染者数の増大で、気の抜けない毎日です。

なでしこ園でも様々な感染対策を実施しながら、子どもたちの安全を守っています。

定期換気もその一つ。冷房の効きにくさはありますが、空気の入れ替えは必須です。


来客や保護者の皆様の手指消毒。職員も部屋移動ごとに手指消毒を行います!!


そして、一番重点的に毎日行っているのが、遊具や机、遊びの場所の消毒。毎日タオルを何枚も使い、最近は一日に何度もお洗濯して乾かさなくてはならなくなりました。

そこで、保護者の方々におねがいし使い捨てのタオルの寄付を募ることに!!
沢山のお母さん方が、「使ってください!!」「いつもありがとうございます!!」というお言葉を添えて持ってきてくださいました。

その中に、こんなかわいいタオルが✨
丁寧に小さな形に整えて縫ってあるので気が付かなかったけれど

これは!!
何と!!

お洋服ではありませんか。

「先生たちの手が消毒で荒れていないですか?本当にお世話になってありがとうございます。」こう言葉を添えて下さったM様。以前は、子どもたちのために手作りで楽器も作ってくださいました♪

このようなお母様方の励ましに支えられて、私たち支援者も日々の感染対策の強化に努めることができています。こちらこそ感謝!!です。ありがとうございます!!

※M様の「お洋服ふきん」なでしこ園でも参考にさせていただきますね!!