全ての記事 ニュース

2020.10.05

しらふじ

「第17回 たのしいうんどうかい」を行いました!

10月3日(土)園庭で「うんどうかい」を楽しみました。
例年ですと、全園児対象で体育館を借りて行っていましたが、今回はコロナ対策として以上児(3・4・5歳児)クラスを対象に行い、また、各家庭の応援を両親のみに制限しました。

プログラムの最初を飾ったのは、年長児らいおん組によります和太鼓です。
お客さんの前で演奏するのは初めてでしたが、真剣なまなざしで堂々と「しらふじ太鼓」を聞かせてくれました。その後の曲太鼓では人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」に合わせた和太鼓演奏も見せてくれました。

らいおん組は、その他「かけっこ」「組体操」がありました。


きりん組は、「かけっこ」「遊戯」があり、1年前からすると、心も身体も大きくなり、走り方もたくましくなっていたり、遊戯では可愛い笑顔を見せてくれたり、年中さんらしい姿を見せてくれました。


ぱんだ組は、「かけっこ」「遊戯」があり、昨年までは保護者と一緒の競技でしたが、年少クラスになった今年からは、全プログラムを保護者と離れて行いました。泣いてしまうお友だちもいましたが、それぞれにうんどうかいの雰囲気を楽しんでいたようです。


3クラス合同の縦割りグループに分かれての「玉入れ」の競技もあり、応援に来てくれたお父さん・お母さんから、たくさんの拍手をもらいました。

また、園長先生からも「がんばり賞」のメダルも貰い、子どもたちも嬉しそうでした!


例年とは違う形のうんどうかいとなりましたが、お家の方のご協力と、子どもたちの頑張りのおかげで無事に「たのしいうんどうかい」となりました。