全ての記事 ニュース

2023.12.28

しらふじ

「クリスマス会」がありました!

前日から、各クラスのクリスマス製作が飾られていてランチルームはとっても賑やかです。
12月22日(金)その、ランチルームに全園児が集まり、クリスマス会を行いました。

まずは、年長さんがハンドベルで「きよしこのよる」を演奏してくれました。
綺麗な音に子どもたちも職員も聞き入っていましたよ。

次は、各クラスの製作の紹介がありました。
それぞれの年齢にあった製作ができており、どれも可愛かったです!


次のコーナーは、題して「サンタクロースはどっちでしょ!」です。
「サンタさんの目はどっちかな?」「サンタさんの眉毛はどっちかな?」というクイズに答えていき、優しいサンタさんの顔ができました!!


そして、どこからともなく「シャンシャン…シャンシャン…♪」と鈴の音が聞こえてきたと思ったら、子どもたちが待ちに待ったサンタクロースの登場です!!
大きな白い袋を背負って来てくれた、サンタさんに子どもたちも釘付けです。




クラスみんなで遊べるプレゼントを担任の先生が代表で受け取りました。




その他にも、「み~んな、一人ひとりがお家に持って帰れるプレゼント(お菓子)があるよ!」と聞いて大喜びの子どもたちでした!!


最後にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、サンタクロースさんは別のお友だちのところへ、プレゼントを届けに行きました。

もらったプレゼントは、みんなで大切に使いましょうね!