全ての記事 ニュース

2023.03.08

しらふじ

ダンス発表会を行いました!

しらふじ子ども園では、4歳児・5歳児を対象に、毎月2回ずつ「ダンス発表会」を行っています。
今年度、習ったダンスの成果を、他のクラスの子どもたちや、先生たちに披露するため、3月7日(火)に園内で『ダンス発表会』を行いました。

1年間で、練習した楽曲は、4曲ずつ!!今日は、全部披露してくれます。

まずは、きりん組(4歳児)からの発表です!!
掛け声を大きく言ったり、笑顔で踊る子どもたちがいて”可愛いな~”という場面があったり、ボックスをきれいに踏んでいたり、動きを覚えていてきちんと踊っている姿を見ることができて、”かっこいいな~”と感じる場面もありました!






また、ドラえもんの曲やちびまる子ちゃんの曲など、聞いたことのある曲もあり、観に来ていた未満児クラスの子どもたちも、楽しくなり、手拍子をしたり、自然と身体が動き出したりする子どもたちもいて、とっても楽しめたようです。






次は、らいおん組(5歳児)の発表です!!
らいおん組さんになると、動きも機敏で、本当のダンサーのような動きを見せてくれる子どもたちもいて、職員もビックリしました。
2人組になって、踊ったりする振り付けもあり、踊っているらいおん組さんも、観ている私たちも楽しむことが出来ました。






ダンスの講師「東 優希先生」も来て下さっていて、子どもたちをたくさん褒めて頂いて、「フォーー!!」と、歓声を上げて、盛り上げて下さいました。

また来年、子どもたちがどんなダンスを見せてくれるか楽しみです!