しらふじ子ども園 ニュース

2022.11.30

しらふじ

平成音楽大学の『お誕生会おいわい隊』が来てくれました!

11月25日(金)に行われた「11月の誕生会」には、平成音楽大学の『お誕生会おいわ隊』の学生さん6名が来てくれて、いろいろな歌や手遊びで楽しませてくれました。

『そうだったらいいのにな♪』
身振り手振りで大きく表現してくれました。


『どんないろがすき♪』
担当のクレヨンの色と同じズボンを履かれていて、おしゃれもバッチリでした!




『楽器演奏』秋の歌メドレー
ここでは、木箱に穴が開いた形の楽器「カホン」という私たち大人も初めて見る楽器やフルート、子どもたちにも親しみのある、鈴やタンバリンなども使って、メドレーを演奏してくれました。




『かみなりどんがやってきた』では、言われたところ…例えば「お尻」や「お腹」などを、かみなりどんから守るために隠していく、ゲームでしたが、上手に隠せたら『イエス!!』と言う箇所があり、隠して体勢が崩れるのも楽しいし、『イエス!!』と言うのが楽しかったようで、大盛り上がりでした。




手話ソング『にじ』では、歌詞にしんみりして、感動して涙する職員もいました。

その他、手遊びもあり、アンコールにも応えて頂き、子どもたちにも職員もとても楽しい時間となりました。


平成音楽大学の『お誕生会おいわい隊』の学生のみなさん、本当にありがとうございました!