全ての記事 ニュース

2023.03.14

しらふじ

じゅん子さんが来てくれました!!

今年も、しらふじ子ども園の子どもたちの為に、3月10日(金)別府からじゅん子さんが来てくれました!

子どもたちの年齢に合わせて内容をということで、「0・1歳児」「2・3歳児」「4・5歳児」の3回に分けて行いました。

「0・1歳児」の子どもたちは、くりくりお目目の腹話術のお人形「さんちゃん」が気に入ったようで、「さんちゃんが、寝るから優しくトントンしてくれるかな?」言われると、ぜんぜん怖がる様子はなく、触れに行く子どもたちでした。




次は何が出て来るんだろう?としっかりと座ってみることができていました。


「2・3歳児」の子どもたちの時も、さんちゃんが眠りにつくときにトントンして欲しいな~と今回は指名されたお友だちがトントンしてくれました。


「ぷりんちゃん」のお話があり、ねずみ君が、ぷりんちゃんの頭の上のカラメルの部分が欲しくて追いかける…ぷりんちゃんは逃げる…という場面があり、見えなくなったり、再び出たりするたびに「キャー!!」と声が上がり、大盛り上がりでした!




「4・5歳児」の子どもたちの時は、腹話術の「りんご姫」というお人形が初めて来てくれました!!りんご姫の口調や、りんご姫ワールドに子どもたちも釘付けでした。


その他にも、お話があり、ツッコミを入れつつ、楽しんでいた子どもたちです。

 


じゅん子さん、楽しいお話の時間をありがとうございました。