しらふじ子ども園 ニュース

2022.03.02

しらふじ

第6回 マラソン大会

毎年恒例となりました「第6回マラソン大会」を2月24日(木)に行いました。

しらふじ子ども園のマラソン大会コースは、滑り台やブランコなどの遊具のある園庭(第1園庭)と、遊具はなくサッカーゴールがある園庭(第2園庭)を使ったコースになります。

準備運動もしっかりして、準備はOK!


まず、未満児クラスの子どもたちが走ります。
ひよこ(0歳児)組…第2園庭のトラック1周。
り す(1歳児)組…    〃    3周。
うさぎ(2歳児)組…    〃    4周。をそれぞれに歩いたり、走ったりしながら参加した姿や、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちからの応援に手を振って答える姿などを見せてくれ、楽しんでいる子どもたちでした!




次は以上児クラスです。
ぱんだ(3歳児)組…第2園庭のトラック5周。
きりん(4歳児)組…第1園庭と第2園庭を使った長いコースを3周。
らいおん組(5歳児)組…      〃          5周。

少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきているぱんだ組さんは、まだ幼さがありますが、しっかり5周走り切ることができました。


きりん組、らいおん組の子どもたちは、真剣な表情で走っていました。
 




男の子の中には、男性保育士にも負けないほど速いスピードが出ているお友だちもいましたよ。


走り終わった子どもたちに、園長先生から”がんばったで賞”のメダルを貰いました!


春が来るまでは、もう少しかかりそうですが、しらふじ子ども園の子どもたちは、寒い季節も園庭で身体をしっかり動かして元気に過ごしたいと思います!!