なでしこ園 ニュース

2021.10.23

なでしこ

☆オータムパーティ開催☆

今年で2回目となるオータムパーティを開催しました。
ハロウィンがテーマということで、可愛らしい、カッコいい、素敵な仮装で登園をしてくれました。保護者の方も中には一緒に仮装をしてくださいましたよ!
最初はおあつまりで保護者の方とふれあい遊びやリトミックをしました。
一緒に活動をすることで普段よりも楽しさ倍増です!


中にはミッションに取り組むお友達も・・・。
とってもいいバランスです✧°˖
 


おあつまりのあとは、保護者の方とコーナーをまわりました。
工作のコーナーでは日頃から使っている手順書を見ながら工作をするお友達や、保護者の方と一緒に工夫をしながらなど、それぞれが取り組みやすいやり方で素敵な眼鏡やお面が出来上がりました。


クッキングのコーナーでは、同じく一人ひとりに合わせたやり方で、感染対策も徹底しながらクッキーサンド作りに取り組んでいます。丁寧に作るお友達や、早く食べたい!!の思いで作るお友達とそれぞれでした。みんなそれぞれ真剣です!


ゲームコーナーでは積み木と的あてが開催!自分の好きなように積み木を積み上げたり、その上にポイントの書かれた、穴あき積み木をのせたり・・・。お友達に合わせて難易度を変えることが出来たので、遊びの展開の仕方も様々でしたよ!


フォトスポットもあり、この日だけの特別な飾りの傍で保護者の方と仲良くパシャリ!!
職員も素敵な笑顔のために頑張りましたよ(笑)
思い出の詰まったお土産となりました☆


今回は感染対策のため、3グループに分かれての開催となりましたが、保護者の皆様には多くの面でご協力いただきありがとうございました。子ども達の楽しんでいる姿に職員一同も嬉しくなりました。また楽しいイベントを園で行っていきたいと思います。