ウイズ ニュース

2021.10.23

ウイズ

❁10月23日(土) B型日中活動報告❁

こんにちは!
10月23日(土)の日中活動報告です。

今回の活動では…
午前:清掃活動(鵜森神社周辺、公用車の洗車)
午後:製作活動(ハロウィン飾り作り)
以上の2つの活動を行ないました(^^)/


まずは私たちを送り迎えしてくれる車に感謝の気持ちを込めて洗い上げました。車もなんだか気持ちよさそうです(^^)


続いて近所の神社の境内を清掃奉仕しました。落ち葉が沢山ありました。意外なことにたばこの吸い殻も多く見かけられ、「落ち葉とたばこの吸い殻」・・・火事が心配になりました。
綺麗にしていればたばこのポイ捨ても少なくなるんじゃないかな。神社は地域の大切な氏神さまですので、いつもきれいな状態がキープできるように今後も清掃奉仕の機会を設けます。


午後からは製作活動としてハロウィンの飾りを作りました。

材料は
・紙コップ
・毛糸
・大きめのビーズ
・折り紙
・のり
・クレヨン
とてもシンプルな材料で簡単に可愛く作ることができる飾りです☆

折り紙をちぎって紙コップに貼りつけ、三角に切った目をつけると…
あっという間にパンプキンが出来上がります(*^▽^*)
作製中はみなさんとても集中しており、
完成したものを眺めて楽しみました(^◇^)


こちらが完成品です!
1人ひとりの個性が光る飾りができあがりました(*^^*)


最後に・・・
筆者が今回の活動で素敵だなと感じた1枚の写真をご紹介します。

澄み切った青空に映える白い雲と、稲刈りが済んだ田んぼ・・・秋を感じる景色でした。
秋晴れの気持ちいい日中活動となりました(*^^)v