ウイズ ニュース

2021.10.15

ウイズ

❁10月9日 B型秋のレクレーション❁

みなさんこんにちは!
日に日に秋も深まり、日が短くなる日も増えてきましたね。

さて、済生会ウイズでは10月9日(土)B型利用者の秋のレクレーションとして、ミニ運動会を開催しました。窓を開け、アルコール消毒を都度行い、感染症対策をしながらの実施です。

利用者18名、職員2名によるミニ運動会です。AチームとBチームの二班に分かれて勝負です!

・紙コップタワーリレー
・ペットボトルボーリング
・玉入れ
・タオルでもの送り競争
・スプーンリレー
・魚釣りゲーム

たくさんの競技を行いました!!
↓楽しかった1日の写真をご覧ください★↓
 


↑こちらは紙コップタワーリレーです。
紙コップを6つ用意し、3段に積んでいきます。
タワーが崩れないよう慎重に積まれる方や素早く並べて終える人などなど…
元の状態に戻し、次の人にバトンタッチ★
 




続いてペットボトルボーリングです。
一本でも多く本数を倒そうと頑張られていました。
 


こちらは玉入れです。
第一・第二試合を行い、第三試合では籠を持つ職員が玉を入れまいと動き回る一幕も。
笑いながらも何とか入れようと近くに行って投げ込まれていました。
 


こちらはスプーンリレーです。
ビー玉を落とさないように慎重に、慎重に隣の人に渡していきます。

 


タオルでのもの送り競争では2列に並んで相手とペアになりボールを送ります。
この競技では職員も参加。「流れるように隣に渡していこう!!」という声が聞こえます。利用者の方も少しでも早くと気合を入れておられました。
 





豪華なお弁当でした。美味しかったです・・・!


 




午後の種目としてお楽しみの魚釣りゲームです。
絵が描かれた紙を磁石が付いた竿で釣ります。
魚だけではなくパンもありますね…!?

 



釣れたものと引き換えに参加証をお渡ししました。
皆さん喜ばれていました!




総合結果は僅差でありながらBチームが優勝しました。
大きな拍手が響き渡っていました。
皆さんお疲れ様でした!