かがやき ニュース

2021.08.07

かがやき

かがやきミニ夏祭り☆

8/7にかがやきミニ夏祭りを開催しました!
コロナウイルス感染予防の為、去年と同様かがやきのみでの夏祭りとなりました。
午前中はA型従業員、B型利用者と分かれて
車両清掃、カラオケ大会を実施しました。
それぞれ感染対策を十分に行ったうえでの実施となりました。

A型従業員は太陽が照り付ける中、日頃利用者の皆さんが乗る車両の清掃を
頑張られてました。洗車後は、ラムネタイムです(^^)
冷やしておいたラムネを美味しそうに飲む姿はとてもイキイキとされていました☆!

洗車の真っ最中。


B型では、カラオケ大会を実施しました。所長賞(景品)があることを知り、
皆さんとても熱心に歌っておられました。
一人一人が歌い終わった後は必ず消毒も欠かさずに行いました。
一番点数が高かった上位5位、惜しくも点数が伸びなかった最下位の方に
賞状と景品を所長から渡され、受賞した利用者さんはとても嬉しそうにされていまし

かがやきの歌うまナンバーワンです(^O^)


午後からは、全員でのミニ夏祭りを行いました。
A型従業員は職員の補助についてもらい、
ミニ夏祭りを職員と一緒に盛り上げてもらいました☆☆☆

ポップコーンや魚釣りゲーム、ペットボトルボーリング、くじ引きなどなど・・・
たくさんの景品を用意し、各自好きなブースを自由に回って楽しまれていました。
職員も従業員もゲームに参加し、全員で一緒に楽しむミニ夏祭りとなりました♪

コロナ対策で以前のような施設全体での夏祭りは出来ませんが、
少しでも日頃の気分転換になっていればいいなと思います(^O^)

魚釣りの様子。獲物を一生懸命狙っています!!!