かがやき ニュース

2021.05.29

かがやき

A型・移行日中活動(パークゴルフ・公園散策)

2021.5.29(土)就労継続支援A型と就労移行の活動で、城南町にある「どんぐりの森パークゴルフ」に行ってきました。コロナ禍という事もあり、集合時には個人ごとに検温や体調チェック・アルコール消毒・マスクの確認、車両は、事前のアルコール除菌等を済ませ、目的地を目指していきました。パークゴルフ(グランドゴルフ)は、以前「経験をした事がある」というメンバーも多く、晴天の青空の中で楽しまれていました。
お昼からは、宇土市にある立岡自然公園にて公園を散策しました。
「花菖蒲(アヤメ)」の時期という事もあり、たくさん咲いてました。
梅雨の晴れ間で、久しぶりの活動という事もあり、みなさん最後は「楽しかった!!」「また、いきたい」と言われてました。
今後もコロナ禍という事もあり、細目な除菌やアルコール除菌・各人の体調・体温チェックを行ないながら、みなさんが満足できる活動を職員一同、計画していきたいと思います。

経験のある方が、初体験の方へスイングフォームやグリップの握り方を教えてくれてます!!



1番乗りでカップイン!!嬉しいそうです(^_-)-☆



女性の方も、楽しまれてます。「頑張ってください!!(^^♪」



職員も皆さんとプレイを楽しまれてます♪



「立岡自然公園の花菖蒲(アヤメ)」です。見ごろですよ!!みんなでハイチーズ✌