ウイズ ニュース

2021.05.21

ウイズ

❁5月15日 B型日中活動報告❁

みなさんこんにちは!5月15日の日中活動報告です。

まだまだ気温の安定しない日々が続きますね。
朝は寒いと思って着込んだら日中は真夏日になったり…。
体調管理にはお気を付けくださいね。

午前中はかがやきのB型利用者の方と合同活動として、『ペタンク大会』を開催しました。
前日に「明日は勝つぞ!」と気合を入れていた方もいらっしゃいました。
 


今回は4チーム×2ブロックのリーグ戦で、総当たりの予選リーグで、二つのリーグのトップ同士で決勝というスタイルを2回行いまして、結構な試合数で満腹でした

枠内にボールが入るよう、気持ちを込めて投げる利用者の方々…。
狙ったところに投げたり相手チームの球をはじいたりなどの好プレー見られました。
対決という事もあり、白熱した戦いとなりました!

優勝した2チームには、賞品と表彰状を贈呈されました★★
負けず嫌いの某管理者が小さくガッツボーズしているのを見逃しませんでした
「次は秋だ」と再戦を誓い合っていました



午後からはウイズ利用者のみで『貼り絵』を行いました。
テーマは「春夏秋冬」。(絵は職員で描きました!)

4グループに分かれ、折り紙を千切り貼り合わせていきます…!
利用者の方同士、色の組み合わせを考えながら取り組まれていました。
 




『春』が完成しました。
他の貼り絵は次回活動にて続きを行います…!
すべての作品が出来上がるのが楽しみですね。