ウイズ ニュース

2021.05.11

ウイズ

❁5月8日 A型日中活動報❁

みなさん、こんにちは! 5月1日はA型の日中活動でした。
自粛続きでストレス満タン状態ですので、汗をかいてふっ飛ばします

【午前】
★体力測定・・・握力、背筋、長座体前屈、上体起こし など
★運動系レクリエーション・・・スプーンリレー、風船バレー、ペタンク、輪投げ
【午後】
★昼食の買い出し
★DVD鑑賞

以上の4つの活動でリフレッシュを図りました。
 

筋金入りの固さです。運動不足がたたっています (^^;)


運動系レクレーションの風船バレーでは、職員も参加し白熱した戦いとなりました。
ボールではなく風船を使用しますので、風船独特の動きに惑わされながらもチームプレーで乗り切り、楽しいバレーとなりました。
また、私はペタンクが初めての経験で難しかったのですが、最高得点の5点でぴったり止めたり、敵チームの球をはじいたりなどの好プレーがあり盛り上がりました。

う~ん、汗かくっていいな♪
 

いつもより目が真剣です。 負けられない戦いがそこにある♪


午後からは班毎に分かれて昼食の買い物へ行き、久しぶりの買い物でパンや唐揚げ、デザートなどを真剣な目つきで買い求めます。センターに戻り、自分が厳選した昼食を食べながら、みなさんでDVD鑑賞をしました。
どちらのDVDもユニークな登場人物で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
昼食時は室内の換気を行い、対面にならないよう座席を移動したり、アルコール消毒を行うなど感染予防の対策も欠かせません。

現在コロナ禍でなかなか外出することが難しいですが、今回の活動で体を動かしDVDを観ながらお昼ご飯をゆっくり食べることができ、良い息抜きになったのではないかと思います。