ウイズ ニュース

2021.05.03

ウイズ

★5月1日 B型日中活動報告★


皆さんこんにちは。5月1日の日中活動報告です!
今回はDVD鑑賞/スーパーへお弁当の買い出し/給食へのアンケート の3つの活動を行いました。
 



TVより大きなスクリーンを使用し、大きな画面でDVDを視聴しました。もちろん、ソーシャルディスタンスとマスク着用等感染防御も出来るところは考慮しました。
でもスクリーンに映し出される迫力や勢いのあるシーンに、つい笑い声や驚きの声が聞こえるのは致し方ないのかもしれません。
今は外出制限などいろいろな我慢を強いられてますが、少しはリフレッシュできたのではなかと思います。
 


DVDの後は大人数にならないよう班毎に分かれ、別々のスーパーへお弁当を買いに行きました。早速総菜コーナーで、真剣な目でお昼ご飯を吟味しています。悩みに悩んだ末にベストの一品を選ぶことが出来ました。
しかしながら最後にハードルが待ち受けていました。支払いがセルフレジになっており筆者も初体験です。初めてセルフレジを利用される方も多く、更に支援員も理解していないもので少々時間を要しましたが、なんとか購入することが出来ました。後ろに列が出来ないかヒヤヒヤし、背中に変な汗をかきながらでしたが、私や彼らにとって、いい体験でした。

 


自分で選んだ弁当を満喫した後は、日頃の給食に対するアンケートを実施しました。
『好きなメニュー・苦手なメニュー』『毎月メニューで回数を増やして欲しいもの』といった、様々な質問を挙手で発表して頂きました。
「そばが好きです!」「カレーをもっと増やして欲しいです。」など、どの質問にも多くの意見が寄せられました。

頂いた意見を参考にし、今後の給食に活かしていきたいと考えております!