済生会熊本福祉センター:施設からのお知らせ

講演会のご案内です! 2019年6月1日開催

2019年04月15日

済生会熊本福祉センターは皆様のご支援を受けて開設15周年が過ぎました。

現在、子どもから大人までの9つの福祉事業を行なっています。

今年度より、地域の皆様に福祉についてより広くご理解して頂く為に、毎年講演会を開催することにしました。第1回目は「子育て支援」の視点から、「子どもの睡眠」について熊本大学名誉教授の三池輝久先生をお招きしてお話をしていただきます。

乳幼児期に身に付けたい「睡眠リズム」ですが、睡眠リズムの障害が起こると、不安、注意力低下、攻撃性の増強、多動、消沈など行動リスクが見られることがあります。

睡眠リズムの改善で、多動傾向の子どもの改善も報告されてきています。この機会に「子どもの睡眠」について学んでいただき、今後の健康な生活への一助になれば幸いに存じます。

皆様方の多数のご参加をお待ちしています。

 

日時:2019年6月1日(土) 13:15~15:40

場所:済生会熊本病院 外来がん治療センター4F コンベンションホール

テーマ:「子どもの睡眠」~睡眠リズムと発達~

参加費:無料

 

講演会のご案内      申込書はこちら

アーカイブ